夜空に瞬く白糸

とあるツイッターユーザの「ツイートが140文字余裕で超えそうだな」って文章を垂れ流すブログ

本当にあったオチはないし怖くもないけどよくわからない話

 

スポンサーリンク

あれ、結局なんだったんだろう……

 

昔、まだ大学生だったころいつものようにギリギリまで追い込んでたレポートを処理して夜中2時くらい、ちょっとテレビでも見るかぁと思ってテレビをつけたんですけど

そこにはテロップもBGMもない動画が流れてて、内容は電気もついてない暗いシアターの中で必死に何かを探すように手持ちカメラをあっちこっちに動かし、最終的にそのシアターの席に一人だけ座っていた表情の伺えない少年を見つけて「ハッ」って小さく息を飲みながらその少年をズームした

……ってところでホラー耐性がマイナスの俺は「やだやだやだやだ怖い怖い怖い怖い」って思いながらさっさとチャンネルを変えたんだけど。

 

チャンネル変えて5分くらいであの番組(?)に違和感を感じて、だってテレビにしたってBGMはない映像が雑セリフもないってのは今時珍しくない?そもそもホラードラマ自体今あんまりやらないし。

「うーーん……?」って思って番組表開いたんだけど、やってたのはバラエティばっかりで余計意味が分からない。チャンネルを回してもそれっぽい番組はやってないっていうか地元のドローカル番組か半月遅れくらいで来る他地方のローカル番組の再放送くらいで……。

 

あれ、なんだったんだろう?