夜空に瞬く白糸

とあるツイッターユーザの「ツイートが140文字余裕で超えそうだな」って文章を垂れ流すブログ

【その1.5】【旅行記-新潟・月岡温泉】超えて超えて超えて 新潟へ

 

スポンサーリンク

月岡温泉に行く前に写真撮りすぎだろこのオタク。

2日目の朝の散歩でめっちゃいい写真バシバシ撮れたのでこれで1本になりました。

 

前回

www.skyrollingstar.work

 

新潟一人旅2日目、なんとか二日酔いもせず事故って目覚まし時計が動かなかったがなぜか予定通り早起きできた。

なんで……?

 

f:id:LeafTwelve:20191031191645j:plain

サンルート新潟の朝ごはんバイキング

サンルート新潟の朝ごはんはバイキング。盛り付けが雑なのはご容赦いただきたい。

正直それほど期待してなかったけど十分なクオリティだった。

 

2日目の新潟はよく晴れていて風も心地よい絶好の散歩日和。それは前日でわかっていたことなので朝に信濃川周辺の散歩をすることにした。

 

f:id:LeafTwelve:20191104220607j:plain

万代橋

いい感じに曇ってる方が遠近感出ていい写真撮れたりするんだよな。

 

f:id:LeafTwelve:20191104221010j:plain

What's NiiGATA(晴れver.)

正面から撮ったほうがキレイだなこれ。なんかこの写真いかがでしたか系ブログのフリー画像に使われそう。

ちなみに i の中には入れるようになってて記念撮影もできるけど一人なんで関係ないですね。

 

万代橋からこのオブジェを通り過ぎ、柳都大橋(新しめな橋)を渡って信濃川を超えた。

 

f:id:LeafTwelve:20191104222226j:plain

信濃川

鳩を熱心に撮ってるおじさんをよそ目にさらに北に歩き、信濃川越しに新潟県立万代島美術館と朱雀メッセを眺める。

 

f:id:LeafTwelve:20191104222528j:plain

新潟県立万代島美術館と朱雀メッセ

うおおおお………(言葉を失う)

ここから履歴見返すとちょっと歩いてはカメラ構えてるのモロバレでめっちゃ面白いんだよね。

 

f:id:LeafTwelve:20191104222843j:plain

f:id:LeafTwelve:20191104222934j:plain

f:id:LeafTwelve:20191104223004j:plain

万代島美術館と朱雀メッセ 3連発

みてよこの履歴。撮りすぎでしょ。実家かよ。いや実家でもこんなに同じ建物の写真撮らねぇよ。

ちなみにこの建物のベストショットはこれの1枚目。

 

そして着いたのは新潟市歴史博物館。中に入る時間は確保できなかったが、外観だけでも見ようということで散歩も兼ねて向かったということだ。

 

f:id:LeafTwelve:20191104223336j:plain

新潟市歴史博物館

これめっちゃかっこよく撮れてない???個人的にお気に入りの1枚で今デスクトップの壁紙にしてる。

 

f:id:LeafTwelve:20191104223513j:plain

 

ちなみに180度振り向くとこれ。散歩コースとして新潟市民から愛されているらしい。いいなぁリバーサイドのジョギング。

 

f:id:LeafTwelve:20191104223632j:plain

ちょっと引いて撮った新潟市歴史博物館

……まぁ何も調べてないからどういう歴史の建物なのかもよくわかってないんだけどね。

 

南下して新潟駅に向かった。戻りでも新潟県立万代島美術館と朱雀メッセの写真撮りまくったがさすがにしつこいので省略。

 

f:id:LeafTwelve:20191104224219j:plain

万代橋ベストショット

新旧の共存って感じで良い。

 

f:id:LeafTwelve:20191104224346j:plain

万代橋の上

ちなみにこのライトは当時の設計書を参考に忠実に再現したそうだ。ここちょっとレトロな匂いがして良い。

 

f:id:LeafTwelve:20191104224630j:plain

新潟No.1エモショット

くそっ!撮りすぎだって自覚してるんだけどカメラが止まらねぇ……!どんだけ撮れば気が済むんだこの人……!

 

そんなこんなで新潟駅に戻った。

次回、ここから電車で移動してバスに乗って月岡温泉。

 

続き

www.skyrollingstar.work