夜空に瞬く白糸

とあるツイッターユーザの「ツイートが140文字余裕で超えそうだな」って文章を垂れ流すブログ

2019年のMVPまとめ

 

スポンサーリンク

今年すげぇお世話になったやつとすげぇ役に立ったやつなどをまとめます。

 

温泉むすめ

Q.今年なんかやたら温泉にこだわってない?なんで?

A.なんでだろうね……(自分でもよくわかってない)

 

今年は温泉、温泉むすめに手を出した年で「温むすでキャラを探す→温泉地を知る→実際に足を運ぶ」みたいなムーブをやった。

具体的には

  • 下呂
  • 有馬
  • 花巻
  • 月岡

の4箇所に足を運んだ。

 

【旅行記】初めての一人旅で下呂温泉行ったけど楽しいなここ?【in下呂温泉&少し高山】 - 夜空に瞬く白糸

【旅行記】有馬温泉行ったらコンテンツ力の高さに震えた【in有馬温泉】 - 夜空に瞬く白糸

【旅行記】花巻行ったら風の声が聞ける気がしてきた【in花巻温泉とちょっと東北】 - 夜空に瞬く白糸

【その1】【旅行記-新潟・月岡温泉】超えて超えて超えて 新潟へ - 夜空に瞬く白糸

 

正直自分をここまで突き動かす原動力みたいなのはよくわかってないんだけど、知識欲とかかな?地域特性が分かった時の「おぉ~」みたいな小さい感動と知見が広がった感覚が好きなんだと思う。

単位とか成績とか気にしなくなった今になって初めて感じた。

 

来年も自分の手が届く範囲で楽しみたい。ちなみに黒川は確定でその次は未定だけど多分湯の川温泉かな?引き続きAdhara温泉地踏破を目標にダラっとやります。

 

行程さん

kouteisan.com

自分には計画性がない。計画性がなさすぎてすごい痛い目に合っているのにまだ直そうともしないくらい計画性がない。

そんな計画性がない自分でもなんとか旅行計画を組むことができるのがこれ、行程さんのおかげである。

 

あと新潟の時痛感したけど、急な予定変更に強い。やることさえ決まればあとはパズルみたいにパネル作って時間計算したら骨組みができるからあとは調整するだけ。

しかも複数人で行くことになっても予定の出力方法が

  • URL
  • QRコード
  • LINEでの共有
  • txt出力(ブログでお世話になる)
  • 印刷用二つ折りA4レイアウト
  • 印刷用三つ折りA4レイアウト

の6通りがあるから共有も困らない。使いやすすぎてこれがないと旅行できん。

 

来年も使います。

 

100均で売ってた折り畳みカバー

花巻、新潟、両方とも1日雨に降られて困っていて両方とも折りたたみ傘で対応していた。

花巻は雨は降るけどずっと傘を出し入れしていたせいで、傘のカバーも鞄も傘カバーを入れていたズボンのケツのポケットもびしょぬれ。なかなか悔しい思いをした。

 

新潟旅行を控えたちょっと前の日、なんとなく寄った100均のお店で

  • 中がクッションで吸水性がいい
  • 傘がすっぽり入る大きめのサイズ
  • 裏返せるから乾かしやすい

という優れた折り畳み傘専用カバーを見つけた。

なんか今回箇条書きよく使うな

 

これがもうすごい大活躍で!いや上に挙げた特徴見りゃなんとなくわかると思うけど折り畳み傘の管理に困らなくなるのよ。しかも108円で。これマジで買いですよ。遠出の時に折り畳みを使うのが全然アリになる。

【Amazon.co.jp限定】 超 吸水 マイクロファイバー 折りたたみ傘 用 傘カバー ロング 35 cm ユイ(YUI) https://www.amazon.co.jp/dp/B072NZXGFK/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_k5naEb5904GQ1 @amazonJPさんから

 簡単に探しただけだからこれは高めだけど100均で売ってるやつで十分だと思う。

 

まぁそもそも旅行中に雨降るなよって話なんだけど。

 

崩壊3rd

他では絶対作れない3Dアニメ作るわ相変わらず安全な運営をするわ誇らしくないの?

時間返せよ。

 

ニューバランスの靴

10年くらい使い続けて今年やっと買い替えることになった。(さすがに耐久に限界が見えたため)

相変わらずオタクにも優しいシンプルデザインで、しかも店員さんが足のサイズを細かく図ってアドバイスくれるからクソ助かった。また10年使い続けます。

 

温泉むすめの「SILENT VOICES」

気付いたら3日に1回聞いてて1年で再生回数が150回くらい行ってた。

 

 

2020年もよろしくお願いします。

以上。